僕等がいた > 沖縄旅行 > 与那国島旅行★

与那国島旅行★

こんにちはー!秋があっという間に通り過ぎ急に冬がやってきましたね。ぐっと気温が下がりましたので、
温かくして風邪などひかぬ様に気を付けて下さいね。
私は寒いのが苦手なので秋の連休を利用して与那国島に暖かさを求めて旅に出てきましたよ。

 

台湾と110q程しか離れていないだけあって連日20℃超えのポカポカ陽気で
身も心も癒されて参りました。リゾート化されている島も良いですが、私は自然がそのままの形で多く残る
与那国島がとても好きです。
素朴で温かい島でパワーを充電してきました。
西崎から見える日本で1番最後に沈む夕日には感動しました。辺り一面がオレンジ色に染まって波の音だけが響く最高の空間でした。

 

特に計画もなく島内をフラフラしているとバードウォッチングされている方に出会いちょこっとお話を聞かせてもらいました。

 

与那国では320種もの野鳥が観察されているそうですよ。
珍鳥がやってくる事もしばしばあるとの事です。
今度与那国に行く時にはバードウォッチングもしてみたいと思いました。
海に緑に生物、癒しが沢山詰まった島でした。

 

また行きたいです。

カテゴリ一覧

沖縄旅行

最新記事

海外でのDVD購入にお勧め!

海外でのネットショップでは、日本で購入するよりも安く商品が手に入ることが多いです。詳しくは、個人輸入と海外通販のポータルへ!